アクセスカウンタ

ニッコールレンズがほしい!

プロフィール

ブログ名
ニッコールレンズがほしい!
ブログ紹介
物欲のおもむくまま集めた、ニッコールレンズを中心に手元にあるレンズたちを紹介していきます。

撮影データ:
FUJI FinePix S5Pro
SIGMA 30mm F1.4EX
SS:1/60 F8

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ニコンから新しいニッコールレンズが2本発表
ニコンから新しいニッコールレンズが2本発表 本日13時に、ニコンから新しいニッコールレンズが2本発表されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/09 18:49
ニコンからAF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VRIIなどが発表
ニコンからAF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VRIIなどが発表 本日ニコンから、AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VRIIとAF-S TELECONVERTER TC-20E IIIが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 20:17
これから欲しい、レンズリスト
今、欲しいと思っているニコールレンズと他社のレンズをリストにして見ました。特に優先順位はないので、焦点距離の短い順に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/23 18:49
2年間で増えたレンズ達
取り敢えず、2年間ブログを掘っておいた間に増えたレンズ達のリストを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/22 21:41
ブログ復活か?
ブログ復活か? 2年間もブログを放置していて申し訳ありません。 と言っても、もう見ている人はいないかな? 私の悪い癖で、こういった書き物をするのが苦手でつい更新をサボってしまったのと、 BIGLOBEから送られてきた、IDとパスワードが書かれた書類を無くしてしまっていたので、 更新したくても出来なかったのです。 さっき書類が出てきたので、IDとパスワードが分かりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/16 22:38
「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」ひっそりと発表
「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」ひっそりと発表 ニコンから、「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」が発表されました。なぜか日本では発表されていないらしくて、日本のNikon ImagingのHPには乗っていなくて、Nikon ImagingのGlobal Siteには載っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/11/20 16:27
Ai Nikkor 20mm F3.5をヤフオクで落札。
Ai Nikkor 20mm F3.5をヤフオクで落札。 「これから買いたいニッコールレンズのリスト」を書いている間に買ってしまったレンズの2本目がこのレンズです。久しぶりにヤフオクを見たら、専用フードつきでそれなりの値段で出ていたので、安く落札できたらと思いやってみたら、落札できてしまいました。このレンズの専用フードは、単体でもなかなか入手できないので、良かったと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/04 22:23
コシナ、フォクトレンダーの新レンズを発表
コシナ、フォクトレンダーの新レンズを発表 コシナから、新しいフォクトレンダーSLシリーズのレンズが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/01 20:25
AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8Gを買いました。
AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8Gを買いました。 「これから買いたいニッコールレンズのリスト」を書いている間に買ってしまったレンズの1本目がこのレンズです。色々調べているうちに思ったよりも安く変えてしまったのも買った理由のひとつです。魚眼レンズが大好きな私としては、そのうち買うのは目に見えてましたけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 23:06
ペンタックスレンズリスト
ペンタックス製のレンズリストです。これらはさすがにFマウントではありません。 ペンタックスのレンズ、それもSMC PENTAX M50mm F1.7は私が初めて手に入れた一眼レフ用のレンズで、長いことこのレンズだけで写真を撮っていた思い出深いレンズです。 67用のレンズも2本ありますが、これはマウントアダプターを付けてPentax 645で使っています。凄くお気に入りのレンズです。Pentax 67IIを買って本来の使い方をしてみたいと思っていますが、なかなかカメラを買うまでに至っていません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/21 14:24
これから買いたいニッコールレンズのリスト
今、欲しいと思っているニコールレンズをリストにして見ました。特に優先順位はないので、焦点距離の短い順に書きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/20 01:07
その他、 Fマウントレンズリスト
シグマ・タムロン・トキナーといった有名どころのサードパーティーのレンズはあまり持っていないので、一度にまとめてしまいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 11:46
ロシア製レンズリスト
ロシア製レンズリスト ロシア製(旧ソ連製)レンズのレンズリストです。 一時期ロシア製レンズを集めるのに凝っていました。それも一般的なM42よりもニコンFマウントを集めるという変体ぶり。さすがに最近はロシア製レンズの入手も難しくなったので、これ以上増えることはないでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/17 13:28
コシナ製レンズリスト
コシナ製レンズリスト 今回は、ニッコールではなくコシナで製造されているレンズ達(フォクトレンダー・カールツァイス等)の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 00:04
ニッコールレンズリストのまとめ
ニッコールレンズリストも、第9段で終了です。 トータル87本のニッコールレンズのリストはやはり莫大でした。このリストを書き始めたときは78本でしたから、リストを書いている間に9本も増えたことになります。本当に節操がないですね。 87本のリストでの内訳は以下のとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 14:05
Nikkor-P Auto 180mm F2.8をヤフオクで落札。
Nikkor-P Auto 180mm F2.8をヤフオクで落札。 私の場合、今まで一度も欲しいと思ったことのないレンズが、ふとしたきっかけで欲しくなり、買ってしまうことがある。このレンズもそういったレンズである。たまたまヤフオクを見ているときに目に留まったレンズであるが、ウォッチリストに登録して何度か見ているうちに安く落札できたら欲しいなと思って入札したら、落札できてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/13 00:08
ニッコールレンズリスト(テレコンバーター編)
ニッコールレンズリスト(テレコンバーター編) ニッコールレンズリスト第9段。テレコンバーター編です。これでニッコールレンズリストも終了です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/12 00:03
ニッコールレンズリストに写真を追加
やっと、ニッコールレンズリストに写真を載せることが出来ました。やっぱり文字だけだと寂しいですよね。写真が載るとリストだけに比べて実感もわきます。 それにしても、写真を撮るのは非常に時間がかかりました。何しろ全部で110本のレンズの写真を撮りましたからね。一番多かったのが望遠レンズのリストで、21本もありました。正直言ってレンズを並べるだけでも、エライ時間がかかりました。でもこれで全部撮ったわけではありません。後14本残っています。 写真の出来ですが、あまり突っ込まないでくださいね。コメットの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 22:12
ニッコールレンズリスト(ズームレンズ編)
ニッコールレンズリスト(ズームレンズ編) ニッコールレンズリスト第8段です。ズームレンズ編です。ズームレンズの数が少ないので、まとめてしまいました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/08 01:57
ニッコールレンズリスト(マイクロレンズ編)
ニッコールレンズリスト(マイクロレンズ編) ニッコールレンズリスト第7弾です。今回は、マイクロニッコールレンズ編です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/07 00:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

ニッコールレンズがほしい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる