ニッコールレンズがほしい!

アクセスカウンタ

zoom RSS ULTRA-WIDE HELIAR と SUPER-WIDE HELIAR を買った

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長いこと買うか買わないか迷っていたこの2本のレンズですが、物欲には勝てずついに買ってしまいました。すでに生産中止されたこの2本のレンズですが、なぜか某中野のカメラ屋では新品がまだ売っている上にかなり安い値段で売っています。正直言ってこの値段は、かなり物欲を刺激しました。ちなみに値段は、
・ULTRA-WIDE HELIAR 12mm F5.6 SL Aspherical 59800円
・SUPER-WIDE HELIAR 15mm F4.5 SL Aspherical 39800円
でした。

しかし買ったのはいいのですが、まだ箱を開けていなかったりして。。。
ですのでレンズの写真が撮れないので、コシナのホームページから紹介写真を借りました。

画像


それにしても、この2本のレンズを買ったことで、Voigtländer SLシリーズのレンズを全部買ってしまった。でも、Voigtländer SLシリーズのレンズは安くても非常によく写るレンズが多いです。知る人ぞ知るレンズです。でも売れなかったんでしょうね。最後のほうは叩き売りの状態で、製造中止になりました。今後コシナは一眼レフ用レンズはツァイスレンズしか作らないのでしょうか?もちろんツァイスレンズもすばらしいですが、Voigtländer SLシリーズでもミラーアップしないで使え、個性のある広角レンズを出して欲しかったな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
その価格は〜!やばいみなければよかった!
(苦笑)まだ在庫はあるのかなぁ?(笑)
こちらのブログで紹介した乱暴な方法でも
使えることがわかり、俄然注目度が増して
います!(笑)
ケイ
2007/09/14 23:03
ケイさん、こんばんは。
この価格は、確かにやばいですよね。
ちなみにこの店のHPを見るとまだ売っています。
ケイさんもお一ついかがでしょうか?
tetuya
2007/09/14 23:14
私も同じ値段でSWHを昨年の秋に購入しました!
そして私もSLレンズコンプリート(笑)
売れなかったんでしょうね・・・でもSL IIを出してくれたコシナに拍手を送りたいと思います。
私は意外に180mmF4なんかも好きで重宝しています。
ささ
2008/01/03 20:38
こんばんは、さささん。
さささんも、ついにSLレンズコンプリートですか。
確かに魅力的なレンズが多いですからね。でも売れなかったんでしょうね。
わたしも、SLIIも買ってコシナを応援したいと思います。
tetuya
2008/01/04 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ULTRA-WIDE HELIAR と SUPER-WIDE HELIAR を買った ニッコールレンズがほしい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる